本页主题: 汉化补丁反馈帖(更新V1.1补丁) 打印 | 加为IE收藏 | 复制链接 | 收藏主题 | 上一主题 | 下一主题

bdangel
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 汉化补丁反馈帖(更新V1.1补丁)

管理提醒:
本帖被 bdangel 执行加亮操作(2009-05-03)
有什么问题、要求、及对翻译的意见都请发在此帖内

反馈补丁问题麻烦请带截图,谢谢

同时此帖会做为补丁更新帖,敬请关注

补丁使用说明:
  补丁只适用于1.0版的游戏,简体中文系统(繁体系统请尝试用NTLEA0.86版挂简体)
  共3个文件,复制到游戏安装目录下即可,直接删除就能卸裁
  akcn.xp3      补丁文件,未加密
  video/op_cn.mpg   汉化后的OP,
  akcn.exe      汉化版运行此文件,日版运行原文件
            可用原版代替(需将akcn.xp3改名为data.xp3)

  建议重新开始新游戏而不是使用已有的存档

V1.1补丁:(无OP)

更新内容:
  导入错误
  乱码修复
  翻译修正
  图片全部重改

非常感谢 conceptx、deathgenius、基叔、方拾舟 等测试人员的大力帮助

http://www.rayfile.com/files/72c40614-3cb3-11de-af6b-0019d11a795f/

http://www.namipan.com/d/ceba2a0e12da1b0b138950b40d27bcbe8962a22e32707702

http://rapidshare.de/files/47085916/__36710___36718___27721___21270___34917___19969_v1.1.7z.html

已知问题
[ 此贴被bdangel在2009-05-11 22:03重新编辑 ]
顶端 Posted: 2009-05-03 12:05 | [楼 主]
peter210726
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各位大大好..先恭喜完坑^^"....
小弟我也是台灣的朋友...我用APP轉日文安裝時出現問題..改用NTLEA後則可以運行日文
可是我裝補丁時不管用APP還是NT都會出現UNICODE的錯誤><"
因為不會用圖片所以把裡面的複製下來OTZ..
可以請問有什麼方法才能運行補丁嗎


// Initialize.tjs - システムの初期化
// Copyright (C)2001-2005, W.Dee and contributors  改変・配布は自由です

// システムバージョン
var kagVersion = "3.24 stable";

/*
    Debug.message へのショートカット
*/

var dm = Debug.message; // これで dm("message"); でコンソールに message を表示できる


/*
    デフォルトの「捕捉されない例外」ハンドラ
*/

System.exceptionHandler = function (e)
{
    // どこにも捕捉されない例外がシステム側で捕捉された場合、この関数が
    // 呼ばれる。e は例外オブジェクト。
    if(e instanceof "ConductorException")
    {
        // コンダクタの投げた例外の場合
        Debug.logAsError(); // ログのファイルへの書き出し動作の開始など
        var event_disabled = System.eventDisabled;
        System.eventDisabled = true;
            // エラーの理由を表示させている間にイベントが発生すると
            // やっかいなのでいったんイベント発生を停止させる
        System.inform(e.message);
        System.eventDisabled = event_disabled;
            // イベントを発生するかどうかを元の状態に
        return true; // true を返すと本体側で例外の処理は行わなくなる
    }
    else
    {
        return false; // false を返すと通常の例外処理
    }
};


/*
    パスの設定
    後に指定した物が、より優先されて使用される
*/


function useArchiveIfExists(name)
{
    // name が存在していたらそのアーカイブを使う
    var arcname;
    if(Storages.isExistentStorage(arcname = System.exePath + name))
        Storages.addAutoPath(arcname + ">");
}

Storages.addAutoPath(System.exePath + "video/"); // exePath 以下の video/
Storages.addAutoPath("video/"); // video フォルダ
Storages.addAutoPath("others/"); // その他
Storages.addAutoPath("rule/"); // ルール画像フォルダ
Storages.addAutoPath("sound/"); // 効果音フォルダ
Storages.addAutoPath("bgm/"); // BGM フォルダ
Storages.addAutoPath("fgimage/"); // 前景画像フォルダ
Storages.addAutoPath("bgimage/"); // 背景画像フォルダ
Storages.addAutoPath("scenario/"); // シナリオフォルダ
Storages.addAutoPath("image/"); // そのほかの画像フォルダ
Storages.addAutoPath("system/"); // システムフォルダ

Storages.addAutoPath("scenario/sys/");
Storages.addAutoPath("eximage/");
Storages.addAutoPath("eximage/evmode/");
Storages.addAutoPath("eximage/cgmode/");
Storages.addAutoPath("eximage/soundmode/");
Storages.addAutoPath("scenario/cap1/");
Storages.addAutoPath("scenario/cap2/");
Storages.addAutoPath("scenario/cap3/");
Storages.addAutoPath("scenario/cap4/");
Storages.addAutoPath("scenario/cap5/");
Storages.addAutoPath("image/option/");
Storages.addAutoPath("image/saveload/");
Storages.addAutoPath("image/sysimg/");
Storages.addAutoPath("image/window/");
Storages.addAutoPath("image/title/");
Storages.addAutoPath("image/config/");
Storages.addAutoPath("image/history/");
Storages.addAutoPath("others/msize/");

Storages.addAutoPath(System.exePath + 'evimage.xp3>');

Storages.addAutoPath(System.exePath + 'bgm.xp3>');

Storages.addAutoPath(System.exePath + 'bgimage.xp3>');

Storages.addAutoPath(System.exePath + 'voice.xp3>vo_etc/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'voice.xp3>vo_houduki/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'voice.xp3>vo_kyouko/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'voice.xp3>vo_mana/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'voice.xp3>vo_natumi/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'voice.xp3>vo_ririko/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'voice.xp3>vo_sachi/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'voice.xp3>vo_sepia/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'voice.xp3>vo_touka/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'voice.xp3>vo_votest/');

Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>l_eri/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>l_houduki/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>l_isono/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>l_kyouko/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>l_mana/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>l_nacchan/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>l_natumi/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>l_ririko/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>l_sacchan/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>l_sachi/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>l_sepia/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>l_touka/');

Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>m_eri/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>m_houduki/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>m_isono/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>m_kyouko/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>m_mana/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>m_nacchan/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>m_natumi/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>m_ririko/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>m_sacchan/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>m_sachi/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>m_sepia/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>m_touka/');

Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>s_eri/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>s_houduki/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>s_isono/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>s_kyouko/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>s_mana/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>s_nacchan/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>s_natumi/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>s_ririko/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>s_sacchan/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>s_sachi/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>s_sepia/');
Storages.addAutoPath(System.exePath + 'fgimage.xp3>s_touka/');


// パッチアーカイブの検索と使用
// もしこれらの名前を持ったアーカイブが実行可能ファイルと
// 同じ場所にあった場合、それを優先して使う
useArchiveIfExists("video.xp3");
useArchiveIfExists("others.xp3");
useArchiveIfExists("rule.xp3");
useArchiveIfExists("sound.xp3");
useArchiveIfExists("bgm.xp3");
useArchiveIfExists("fgimage.xp3");
useArchiveIfExists("bgimage.xp3");
useArchiveIfExists("scenario.xp3");
useArchiveIfExists("image.xp3");
useArchiveIfExists("system.xp3");

useArchiveIfExists("patch.xp3");

// 追加のパッチ用アーカイブの検索
for(var i = 2; ; i++)
{
    // パッチ用アーカイブ patch2.xp3, patch3.xp3 ... がある場合はそちらを
    // 優先して読み込むように
    if(Storages.isExistentStorage(System.exePath + "patch" + i + ".xp3"))
        Storages.addAutoPath(System.exePath + "patch" + i + ".xp3>");
    else
        break;
}

delete useArchiveIfExists; // useArchiveIfExists は使い終わったので一応消しておく

/*
    システムバージョン
*/
Debug.notice("OS : " + System.osName + " (" + System.platformName + ")");
Debug.notice("KAG : " + kagVersion);
Debug.notice("Kirikiri : " + System.versionString);

/*
    ( デバッグ ) 時間計測
*/

var parseStartTick = System.getTickCount();


/*
    スクリプト読み込みラッパー
*/

function KAGLoadScript(name)
{
    var start = System.getTickCount();
    Scripts.execStorage(name);
    dm(name + " を読み込みました(" + (System.getTickCount() - start) + "ms)");
}

var loaded_scripts = %[];

function KAGLoadScriptOnce(name)
{
    // 指定したスクリプトを読み込むが、一回しか読み込まない
    if(global.loaded_scripts[name] === true) return; // 既に読み込んでいる
    global.KAGLoadScript(name);
    global.loaded_scripts[name] = true;
}

/*
    Config.tjs 読み込み
*/
if(Storages.isExistentStorage("Config.tjs"))
{
    KAGLoadScript("Config.tjs");
}
else if(Storages.isExistentStorage("Config.~new"))
{
    System.inform("Config.tjs が見つかりません。\nsystem フォルダにある "
        "Config.~new ファイルを Config.tjs に改名してください。");
    System.exit();
}
else
{
    throw new Exception("Config.tjs が見つかりません。");
}

/*
    Config.tjs バージョンチェック
*/

if(typeof global.config_version == "undefined" || config_version != kagVersion)
{
    KAGLoadScript("UpdateConfig.tjs");
}

/*
    二重起動のチェック
*/

// 実行可能ファイルのパスをキーにしてロックを行う
if(!System.createAppLock(System.exePath.replace(/[^A-Za-z]/g, '_')))
{
    // すでに起動している
    System.inform(System.title + "はすでに起動しています");
    System.exit();
}


/*
    オン・デマンド・ローディングを行うための定義
*/


property askYesNo { getter() { KAGLoadScript("YesNoDialog.tjs"); return global.askYesNo; } }
property CheckBoxLayer { getter() { KAGLoadScript("CheckBoxLayer.tjs"); return global.CheckBoxLayer; } }
property ButtonLayer { getter() { KAGLoadScript("ButtonLayer.tjs"); return global.ButtonLayer; } }
property EditLayer { getter() { KAGLoadScript("EditLayer.tjs"); return global.EditLayer; } }
property KAGPlugin { getter() { KAGLoadScript("Plugin.tjs"); return global.KAGPlugin; } }

/*
    各システム読み込み
*/
dm("KAG System スクリプトを読み込んでいます...");

KAGLoadScript("Utils.tjs");
KAGLoadScript("KAGLayer.tjs");
KAGLoadScript("HistoryLayer.tjs");
KAGLoadScript("BGM.tjs");
KAGLoadScript("SE.tjs");
KAGLoadScript("Movie.tjs");
KAGLoadScript("Conductor.tjs");
KAGLoadScript("AnimationLayer.tjs");
KAGLoadScript("GraphicLayer.tjs");
KAGLoadScript("MessageLayer.tjs");
KAGLoadScript("Menus.tjs");
KAGLoadScript("DefaultMover.tjs");
KAGLoadScript("MainWindow.tjs");
if(Storages.isExistentStorage("Override.tjs"))
    KAGLoadScript("Override.tjs");
if(Storages.isExistentStorage(System.exePath + "Override2.tjs"))
    KAGLoadScript(System.exePath + "Override2.tjs");


/*
    ( デバッグ ) 時間計測
*/
dm("スクリプトの読み込みに " + (System.getTickCount() - parseStartTick) + "ms かかりました");
parseStartTick = System.getTickCount();

/*
    ( デバッグ ) VM コードのダンプ
*/

// Scripts.dump();

/*
    ( デバッグ ) 時間計測
*/

parseStartTick = System.getTickCount();


/*
    KAG メインウィンドウの作成
    グローバルメンバ kag が存在しなければ KAGWindow クラスの
    オブジェクトを作成して入れる
*/

global.kag = new KAGWindow() if typeof global.kag == "undefined";




/*
    グローバルから簡単にアクセスできるように、いくつかの
    変数の別名を作成
*/

var f = kag.flags;  // ユーザ変数 (フラグ)
var sf = kag.sflags; // システム変数 (システム)
var tf = kag.tflags; // 一時変数 (一時フラグ)

property mp
{
    getter { return kag.conductor.macroParams; }
}

/*
    ( デバッグ ) 時間計測
*/
dm("KAGMainWindow のコンストラクタで " + (System.getTickCount() - parseStartTick) + "ms かかりました");
delete parseStartTick;


/*
    AfterInit.tjs が存在すれば実行
*/
/*
if(Storages.isExistentStorage("AfterInit.tjs"))
    KAGLoadScript("AfterInit.tjs");
if(Storages.isExistentStorage(System.exePath + "AfterInit2.tjs"))
    KAGLoadScript(System.exePath + "AfterInit2.tjs");
*/
/*
    コマンドラインパラメータとして -ovr が指定されていれば
    そのパラメータを TJS 式として実行
*/
{
    var ovr = System.getArgument('-ovr');
    if(ovr !== void && ovr != 'yes') Scripts.eval(ovr);
}

/*
    first.ks の実行
*/
kag.process("first.ks");
顶端 Posted: 2009-05-09 10:43 | 1 楼
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回忆之风 » 車輪の国、向日葵の少女