[X360]E17&シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん/[PSP]シュタインズ・ゲート

PSP シュタインズ・ゲート (5pb./ADV/-)
360 シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん (5pb./ADV/-)
360 Ever17 (サイバーフロント/ADV/-)





・多くの要素を追加し、Xbox360でリメイク
・舞台となる海中テーマパーク“レミュウ”が再デザインされて登場
・各キャラとの会話シーンでは3Dモデルを表示。グリグリ動く
・新イベントCGの追加とつぐみの衣装を再デザイン
・エンディングを追加


PSP シュタインズ・ゲート

Xbox360、PCで発売された「シュタインズ・ゲート」の移植作品。
PC版の追加立ち絵やOP曲&ムービーなどを新収録。6月発売予定、6090円。 角川販売。

インタビュー
・PSP版の売りはこのサイズでシュタゲを完全に再現できている点
・ケータイの文字やインターフェースも全部手作業で打ち直し
・残酷描写も削ることなくシナリオで変更した部分も一つもない
・OP曲、ムービーは新規


Xbox360 シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん

恋愛要素を中心に据えたシナリオで描かれるシュタインズゲートの外伝的作品。
6月16日発売予定。価格未定。




果然是小公主完全版,还有同样不出奇的FD
另外E17还能再战十年
[ 此帖被hizaku在2011-02-16 10:40重新编辑 ]
[楼 主] | 2011-02-16 09:36
引用 编辑 短信 资料 只看 底端

 

E17这才叫诚意妇科,不说立绘人物3D化,光小町那套新衣服就时髦不少啊。

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「シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだ~りん」 [5pb]

・6/16発売予定、価格未定
・企画原案:志倉千代丸、シナリオ:たきもとまさし・安本亨、シナリオ監修:林直孝、キャラクターデザイン:huke、ガジェットデザイン:SH@RP、音楽:阿保剛、プロデューサー:松原達也、開発:5pb

安本亨
Memories Off~それから~

たきもとまさし
Memories Off #5 ~とぎれたフィルム~
Memories Off~それから~



・タイトルは比翼連理をもじった物だそうです
・主人公がふと気付くとラボメンが二人増えて8人になっていた世界で、主人公と周りのキャラの甘い恋愛エピソードが描かれる

・プロローグ:ある日、岡部倫太郎が気付くとラボメンが忙しく室内を歩き回っており、どうも新ガジェットの完成祝いをするようなのだが…知らない内にガジェットが完成して、更にラボメンが8人に増えており困惑する。どうやら過去を改変してしまったらしい。実験の為にラボの電気代が嵩んで資金難に陥っており、新ガジェットの販売で資金難を解消しようという魂胆らしいが…

・まゆりとの電話シーン
・漆原るかとの駅前でのデート?の待ち合わせ
・秋葉原で何か起こっているが、発明品の「電話レンジ(仮)」と関係があるかも
・まゆりがバイト先のメイド喫茶を辞める事に
 等の画面写真が掲載されている。

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 ◆インタビュー
 PSP版に引き続き、プロデューサーの松原氏とシナリオ監修の林氏へのインタビュー。

松・コンセプトとしては、本編でわいわいやっている頃の楽しさを広げていきたいという所から。本編中ではメインに描けなかった恋愛要素を中心に持ってきたシナリオで、これが結構甘い感じw
林・カオスヘッドらぶChuChuほどらぶちゅっちゅではないがwラボメン達の日常を描く側面が強いと思う。本編前半の楽しい部分を強調した内容になっている

松・キャラのルートは、ヒロインの6人は全員用意している
林・今回は萌郁のルートもある
松・萌郁は大分喋るようになる

松・とは言ってもメールが主体なのは変わらないが、少し頑張ってコミュニケーションを取ろうとする

松・るかは男の子のまま「スウィート」なストーリーになるw
林・るか子の性別に関しては批判された部分もあったので、今回は皆さんの期待に添えるような形にしている
松・本当にこれが見たかったんだな?とw
林・もう知らないよ?とw


松・シナリオでは今回、林氏はシナリオを書いていない。全体の監修という形で参加していて、シナリオを書いているのはメモリーズオフなどでシナリオをしている二人が担当。林とも長年の仲で、シュタインズゲートの事が凄く好きなのでいざ書いて貰ったらシナリオのボリュームが当初予定より大幅に増えてしまって大変だったw
林・プロット部分に関しては、見せたい部分や取り入れて欲しい内容の話はしている

松・今回はまゆしぃが凄く大活躍している
林・まゆしぃ推し
松・まゆしぃルートに限らず活躍する。オカリンの幼なじみでずっと一緒にいた二人なので、その関係性がより強調されている
林・本編の方ではあまり報われなかったので、多少救済的な意味も含めて活躍しているw

松・ファンディスクを作るに当たっては紆余曲折があり、本編の後日談的な事もやろうと思えば出来るが、そういったシリアスな話はドラマCD、小説、コミックなどでやっているので、それとは別の日常描写が見せたくてそちらを強調した作品を作りたいという思いが大きく、かつそれで上手く行ってしまう世界線を求めるのも面白いかと思って今回のような内容にした

松・システムは全く一緒。フォーントリガーシステムは勿論あるが、メールのやり取りもちゃんと出来るようになっている

松・鈴羽ルートで、鈴羽とダルの関係がちらっと出てくるのでファンの方は期待して欲しい
林・本編がシリアスな話だったので、彼らの幸せで平穏な部分を見たいというのもユーザーさんの希望としてあったのではないかと思う。なので、日常描写を強調しつつよりシュタインズ・ゲートという世界を好きになって貰えるようなシナリオにしようというのが今回のポイント

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可以猜猜编号007和008是谁了
[ 此帖被碧兔御雪在2011-02-16 22:22重新编辑 ]
1 楼 | 2011-02-16 13:16
引用 编辑 短信 资料 只看 底端

 

PSP 「シュタインズ・ゲート」 [角川書店]

◆ゲーム概要
・6月予定、6090円。限定版は8190円
・企画・原作:志倉千代丸、キャラクターデザイン:huke、ガジェットデザイン:SH@RP、シナリオ:林直孝、
シナリオ構成協力:下倉バイオ、アートディレクター:ぺはら塗装、音楽:阿保剛・磯江俊道、プロデューサー:松原達也、開発:5pb・ニトロプラス

 ●PSP版の追加要素
・立ち絵、イベントCG追加  立ち絵は「フェイリスパパ」「4℃」「るかパパ」が紹介。
・オープニング&エンディング新収録
・オープニングムービー新規作成
 オープニングとエンディングの曲が追加との事。
 曲以外はPC版での追加要素かも?
・360向けに配信されたDLCは最初から全て収録

◆インタビュー
 プロデューサーの松原氏と、シナリオの林氏へのインタビュー。

松・PSP版は360版にDLCを追加した物になる。コスプレパッチはPC版の特典なので無し
林・ケータイ画面の表示で苦労した。そのまま持ってくると文字が潰れて読めなくなってしまうので
松・解像度の違いが一番大きかった。それもあって、PSP版の売りはこのサイズでシュタインズゲートが再現出来ている事。
  その為に10年振りぐらいに自信でドットを打ったw単純に縮小すると潰れてしまうので、ケータイのインターフェイスや文字を全て手作業で作り直した
林・ケータイの文字がドットになっている
松・自分は何をしているのだろうかと思いながら超打ったw読み込み速度は多少変わっているが、なるべく再現する事を目標にしている

林・残酷描写も削らず、シナリオでも変更点は無し

松・追加要素としては楽曲関係。オープニング曲が変わり、それに合わせてムービーも変更されている。歌はいとうかなこさん、曲は志倉氏
林・是非秋葉原でプレイして欲しい。中央通りで立ってプレイしているのがトレンドかなとw
松・PSP版はどこでもシュタインズゲートが遊べるというのがコンセプトであると念頭に置いているので、なるべく原作のままというのを主眼にしている。
  これを持ち歩いて秋葉原の聖地探訪が出来る事が楽しいのではないかと思う
2 楼 | 2011-02-16 21:51
引用 编辑 短信 资料 只看 底端

 

『シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん』Xbox 360で待望の新作!
http://www.famitsu.com/news/201102/17040433.html

『シュタインズ・ゲート』それはPSPという世界線。
http://www.famitsu.com/news/201102/17040432.html

『Ever17』神ゲー Xbox 360で新生!
http://www.famitsu.com/news/201102/17040429.html
3 楼 | 2011-02-16 23:12
引用 编辑 短信 资料 只看 底端

 

◆インタビュー
 プロデューサーの松原達也氏へのインタビューより。

・日常の雰囲気を見せて欲しいという意見があり制作決定

・コンセプトは「らぼChu☆Chu!」ですwというのは冗談で、らぶちゅっちゅとは方向性の違う、甘い恋愛要素を絡めつつコメディ色の強い展開で進む。物語の発端は、Dメール実験を繰り返しすぎてダイバージェンス3%台のδ世界へ飛ばされ、そこはラボメンが8人で未来ガジェットが大量にあって、という物

・恋愛アドベンチャーの構造になっていて、共通ルートから個別ルートに流れる形になる。ヒロイン6人全員のルートがあり、萌郁ルートも作った。るかは何故女にしたという声が多かったので男のままにしたw

・コンセプトがラボメンとの日常なので、本編のようなシリアスさはないが、別の形で良い雰囲気のシーンはある

・タイトルを考えたのは自分。恋愛を絡めつつ日常を描いているので、一目で恋愛物と分かるようにした。新登場する未来ガジェット12号、「ダーリンのバカぁ」にもかけている

・今回はプールや遊園地などのシーンも幾つかあり、立ち絵も新規に追加しているので期待して欲しい、四月からのアニメも


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 ◆志倉氏インタビュー(連載)

・立ち位置はほぼ傍観者。サブタイトルはらぶちゅっちゅで良いじゃんとも言っていたw

・キャラは全員登場、綯ちゃんも。メイド喫茶で働く未来があるかもぐらいの

・今回は想定厨々アドベンチャーでまとまった(広報番場氏)

・シナリオがほぼ終わって調整中、開発状況は60%以上と言ってぐらい

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 ◆Ever17

・シナリオを見直しているので新しい気持ちでプレイできる。新エンディングも(市川GP)

・HD化するに当たって描き足すぐらいなら根底から最適化しようと始めた(志倉氏)

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 ◆ロボティクス・ノーツ

・ティザームービー第二弾を制作中。一般の人にも見て貰える物を目指したい(志倉氏)

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 ◆ファントムブレイカー

・開発状況は80%ぐらい。近日配信の体験版では4キャラが使用可能(制作責任者)
5 楼 | 2011-02-25 22:50
引用 编辑 短信 资料 只看 底端

 

コンプティーク 2011年 04月号 新图


6 楼 | 2011-03-10 09:14
引用 编辑 短信 资料 只看 底端

 

http://steinsgate.jp/darling/

特設サイトオープン!

http://5pb.jp/games/ever17/

特設サイト本オープンしました
[ 此帖被碧兔御雪在2011-03-19 11:01重新编辑 ]
7 楼 | 2011-03-19 10:51
引用 编辑 短信 资料 只看 底端

 

这个有中文吗?
11 楼 | 2011-04-16 18:17
引用 编辑 短信 资料 只看 底端

 

『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん』インタビュー
電撃オンラインでは『比翼恋理のだーりん』のシナリオを担当した、たきもとまさしさんと安本亨さんにインタビューを行った。本作の開発経緯や見どころなど、さまざまなお話を聞くことができたので、ぜひチェックしてほしい。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/363/363424/

力推☆☆☆☆☆
12 楼 | 2011-04-30 23:17
引用 编辑 短信 资料 只看 底端
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