查看完整版本: [-- 麻枝准復帰作「Angel Beats!(エンジェル・ビーツ!)」 TVアニメ化決定!製作はアニプレックス --]

回忆之风 -> 动漫多次元 -> 麻枝准復帰作「Angel Beats!(エンジェル・ビーツ!)」 TVアニメ化決定!製作はアニプレックス [打印本页] 登录 -> 注册 -> 回复主题 -> 发表主题

hizakuMK-Ⅱ 2009-05-28 14:03



企画 麻枝准
キャラクターデザイン Na-Ga
製作 アニプレックス
制作、スタッフ、放送日などは不明

設定
物語の舞台は死後の世界
主な登場人物は全員死者
バトル要素が見所の一つ


□公式サイト
http://www.angelbeats.jp/
□Key特設ページ
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/
□麻枝准 Angel Beats!開発日記
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/


○インタビュー要約
・「リトルバスターズ!」の作業が終わったころ、
 アニプレックスの鳥羽氏から麻枝氏に「いっしょに仕事がしたい」という一報が入った。
 正式にプレゼンされたのは2007年10月ごろ。
・「物語の舞台は死後の世界」「主な登場人物は全員死者」「バトル要素が見どころの1つ」
・メインとなるキャラクターは全員、生前は理不尽な人生を送っており、
 そんな運命を与えた神に反抗するために天使と戦う「死んだ世界戦線(SSS)」に所属している。
 リーダーはゆりっぺ。
・戦線メンバーは銃、天使側は超常的な力を使ってバトルを繰り広げる。
・主人公達は理不尽な人生を送って死んで、神に反抗しようとする。
 彼らの神への反抗の物語を見終えた時に、それでも人生はすばらしい、
 時に理不尽でも尊いものなんだ、と思ってもらえると嬉しい。
・Na-Ga氏は、2008年初頭に麻枝氏から指名を受けた。
・ゆりっぺのデザインは「性格キツめでリーダー気質で長髪」との発注。
・麻枝「今のお気に入りヒロインは『ペルソナ4』の天城雪子ですから。
 ヒロインがヘアバンドをしているのは必然なんですよ!」
・ちょい役も合わせて30人くらいデザインした。
・戦線には、ゆりっぺの他にも陽動部隊や"つりきち"がいる。
・陽動部隊"Girls Dead Monster"(略してガルデモ)が突発的にライブをして
 みんなの注意を引きつけ、ゆりっぺたち実行部隊が作戦を決行する。
 "つりきち"は釣りのプロフェッショナル。
・Na-Ga「僕はデザインは上げましたので、あとは、なにか追加があればという程度ですね。」
・麻枝「俺は、ストーリー構成と全話分のプロットが終わりました。」
・オープニングとエンディングテーマはもうできている。
 できればボーカル曲の作曲は全部手がけたい。ガルデモの曲も作る。




○運命に抗い続ける少女 ゆりっぺ

・死後の世界で「死んだ世界戦線(SSS)」を率いる少女。
・性格は勝ち気で強気。口より先に手が出るタイプだが、それでも嫌われることはない、人好きのする女の子。
・本名はゆりだが、戦線のメンバーは親しみを込めてゆりっぺと呼んでいる。
・彼女の武器は腰に挿している銃(モデルはM92Fブリガーディア)。



○秩序を守る神秘的な少女 天使

・死後の世界の学校で生徒会長を務める、少女の姿をした天使。彼女個人を示す名前は、あるのかどうかすら不明。
・おとなしく成仏しようとしない「死んだ世界戦線」のメンバーたちと、幾度となく激しい戦いを繰り広げている。
・感情がないわけではないが表情の変化に乏しく、なにを考えているのかわかりづらい。

碧兔御雪 2009-05-28 15:18
在VA下挂个地址果然是幌子,一开始就打算好了然后就在新开的blog里扯些不着边的东西。

京都彻底再见。LB彻底没戏。

幽煌冥月 2009-05-28 20:21
ゆりっぺのデザインは「性格キツめでリーダー気質で長髪」との発注。

可怜了na-ga了.......这部就是团长的设定么.....长发忽略吧.....

yale35 2009-05-28 23:44
我路过的而已 [s:12]  [s:1]  [s:12]


查看完整版本: [-- 麻枝准復帰作「Angel Beats!(エンジェル・ビーツ!)」 TVアニメ化決定!製作はアニプレックス --] [-- top --]


Powered by PHPWind v6.3.2 Code © 2003-08 PHPWind
Time 0.044189 second(s),query:4 Gzip disabled

You can contact us