查看完整版本: [-- FATE/ZERO漫画YOUNG ACE开载&动画化决定 --]

回忆之风 -> 动漫多次元 -> FATE/ZERO漫画YOUNG ACE开载&动画化决定 [打印本页] 登录 -> 注册 -> 回复主题 -> 发表主题

hizaku 2010-12-21 14:22

碧兔御雪 2010-12-21 14:57
这就是newtype所说的那个重大发表?

hizaku 2010-12-22 23:16

>アニメ化企画進行中

とありました。

キャストはドラマCDのままで、制作会社はufotable。
監督が劇場版「空の境界」1章でも監督をされた、あおきえいさんということで
個人的に非常に期待しております。

キャラクターデザインは須藤友徳さんと碇谷敦さん。
須藤さんはあのエピソードを聞いていたので、Zeroアニメ化とくればもう
この方しかいないんじゃ、と思っていました。

製作会社については、プロデューサーとしてアニプレックスの岩上さん
(劇場版「空の境界」のプロデューサーもされています)のインタビュー記事が
掲載されていましたので、アニプレックスかと思われます。

アニメ化の媒体については記述が無く、またいつ公開されるのかも
言及されていませんでした。

その他、虚淵さんへのインタビューでは

>――アニメの尺の都合などで、泣く泣く削ってしまった部分などはあるのでしょうか?

>虚淵:映像化に際しては余計な部分は削ぎ落としましたが、拾い残したエピソードは
>ありません。むしろ膨らませるべき部分はさらに膨らませ、新エピソードの追加まで
>しています。長編小説が原作のアニメは、尺に合わせて断腸の思いでエピソードを削り、
>ファンから「あのシーンは削られたのか……」と嘆かれることがよくあります。
>でも、「Fate/Zero」の場合はさらに充実した内容になるので、ファンの方々にも
>納得していただけるはずですよ。

とのことなので、構成についても期待しております。

ちなみに追加シーンのひとつが幼少時の凛の新エピソードとか。

虚淵さんへのインタビューは6ページ、岩上さんへのインタビューも2ページありました。

hizaku 2011-01-06 22:36

Q:お2人はアニメ制作にどのようにかかわっていますか?

虚淵:僕は本読み(脚本会議)に参加しています。奈須さんは闇の首領、という立ち位置ですね。

奈須:虚淵さんでは判断がつかないところだけ、僕と虚淵さんで夕飯を食べつつ、打ち合わせをしています。
それ以外はかかわっていなので、基本的にはお客様として楽しみにしているんです。

Q:今回「Zero」にあたり、スタッフとはどんな方向性のアニメにしようと話をしていますか?

あおき:「バットマン」の「ダークナイト」をめざしましょう、とスタッフとは話しています。
「バットマン」にはティム・バートンの監督作も、ジョエル・シュマッカー監督作もありますが、
その中の「ダークナイト」のイメージです。重量感のある、ハードボイルドな作品をめざしています。

噗,TVA

查看完整版本: [-- FATE/ZERO漫画YOUNG ACE开载&动画化决定 --] [-- top --]