[PSP]GOD EATER 2(仮題)










http://hokanko-alt.ldblog.jp/archives/66849848.html


―概要等

・2012年発売予定、価格未定
・プレイ人数1-4人、アドホックモード対応
・プロデューサー:富澤祐介、ディレクター:吉村広

・新たな主人公が登場、恐らくキャラエディット可能だが、衣装は男性がラバーっぽい質感のベストにジャケットとズボン、女性は同じくラバーっぽい素材の体にフィットしたワンピースにジャケットとガーターとなっている

・ストーリーは西暦2074年、前作の事件から三年後にフェンリル本部直轄の研究機関“フライア”所属の特殊部隊“ブラッド”の一員である主人公が極東地域を訪れた所から始まるらしい。そこには謎の赤い雨を浴びて凶暴化した“感応種アラガミ”と、不治の病に悩まされる人々が

・更に進化した神機を持つ第三世代ゴッドイーターか、とも書かれている

・舞台となるイメージボードは、“フライア”の支部や荒廃した市街地、ダムの跡地など

●新武器種が追加
 「ブーストハンマー」重厚かつスピード感のある、特殊なギミックを内蔵したハンマー
 「チャージスピア」直線的な動きに特化した、溜め操作を起点に敵の弱点を連続で狙い撃ちに出来るスピア

・新アラガミ「マルドゥーク」
 首や肩胛骨の辺りから赤くて長い板状の物が数本生えているわんわんお。毛色は基本白?で腕などはウロコで覆われているような見た目に。感応種と呼ばれる新種で、群れのリーダー的な存在でもある。ヴァジュラに影響を与えているとのキャプションがある画面写真も。

・近接武器と銃を切り替えつつ戦うシステムは健在、コミュニティサイトがオープンした、と案内されているが正式発表後か。 my.bnfes.jp/gec/

・新システム「エンゲージシステム(仮称)」
 OPゲージなどをマルチプレイ時に共有する事で、ゲージを二人で分け合い、更に二人分のゲージを使用する事で強力な弾を撃ったりする事も可能となるシステム。NPCとも一部のエンゲージが利用可能になる。


―インタビュー
 富澤プロデューサーと吉村ディレクターへのインタビューより。

富・一つの完成形となったGEBから2を開発するにあたっては、どんな所を楽しんで貰えていたのかを分析する所から企画を始めた
吉・2はまだ形に出来ていない、見えない要望に応えるアイデアを反映するというコンセプト

富・シリーズで楽しまれている、ハイスピードアクションとストーリーという二つを強化していこうと思っている
吉・アクションゲームでストーリーが楽しめる作品はあまりなく、これがシリーズ最大の独自性と考えている


--------------------------------------------------------------------------------

富・GE2は前作から三年後で、極東支部も存在しているので前作までのキャラもゲストで登場するかも。今作の主人公は巨大な移動要塞で遠征してきた特殊部隊の一員となる
吉・GE2では前作以上に、世界を巻き込むような事象に立ち向かう物を目指している
富・GE2のストーリーはまったく新しい物なので、前作を知らなくても楽しめるが、前作を知っているとニヤリと出来る部分も多数ある

吉・キャラクターは、ストーリーの中で主人公として感情移入できるように表現面を強化したい所から表情のクオリティアップを図った
富・より受け入れられるようにイメージしつつ、前作のファンにも完全に変わったと思われないバランスにしたい


--------------------------------------------------------------------------------

吉・ストーリーミッションで話が進むのは同様だが、イベントスキップをしなくても言いようにストーリー信仰ミッションとマルチプレイ用ミッションを別に用意した
富・キャラや素材は共通

吉・ストーリーミッションをマルチプレイする事も可能


--------------------------------------------------------------------------------

富・新武器は、回避と一体となった攻撃の気持ちよさを継承しつつ特徴を持たせる思想で設計した
吉・従来の三種に比べてよりテクニカルな武器になる。立ち回りやボタン入力次第で無駄なく攻撃が出来る物に
富・ハンマーというと重い感じだが、スピード感が損なわれる事はない。重くて速いという武器になるはず
吉・GEのスピードでハンマーを使ったらどうなるかを想像して欲しい。新武器での捕喰はちょっとびっくりすると思う

吉・スピアは「突き」という特製から特定部位を狙っていける武器になる。突きだけでなく薙ぎ払いと使い分ける必要があるが

吉・新武器の種類は、これまでは切る物だけだったが、そこに殴る感覚と刺す感覚の武器を追加して新しい気持ちよさを提供したい事から選んだ
富・より多くの人の好みに対応する為とも言える。既存武器の変化と合わせて詳細は今後公開


--------------------------------------------------------------------------------

吉・GEのプレイヤーは、近接と遠距離が使い分けられる分ある意味万能だが、マルチプレイでは役割分担が希薄になる部分があった
富・GE2では新武器でより自分らしさを出せるようにし、エンゲージシステムも盛り込みより自分らしさが出せるマルチプレイを目指して検討している


--------------------------------------------------------------------------------

富・正統続編という事で、ファンの方や未プレイの方に自信を持ってお届けできる物にしたい、ファンの皆さんの意見も大事にしたいとコメント
吉・一度振り返ってGEの魅力を再確認した。今後も驚かせる内容があるので期待して欲しいとコメント


―開発状況
 ?%。コミュニティサイトのイベントも企画予定とバンナムプロモーションの上田氏。



『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)(仮題)』神喰い、新章
http://www.famitsu.com/news/201109/15050202.html
[ 此帖被hizaku在2011-09-15 00:40重新编辑 ]
[楼 主] | 2011-09-14 23:42
引用 编辑 短信 资料 只看 底端

 

第一作能玩不
2 楼 | 2011-09-15 14:34
引用 编辑 短信 资料 只看 底端

 

PV还是比较给力
3 楼 | 2011-09-16 10:45
引用 编辑 短信 资料 只看 底端
完整版回复

回忆之风 © 2011 跳到顶端 桌面版 
[author]clowwindy☆funagi[transplanter] 【施工中……】