>アニメ化企画進行中
とありました。
キャストはドラマCDのままで、制作会社はufotable。
監督が劇場版「空の境界」1章でも監督をされた、あおきえいさんということで
個人的に非常に期待しております。
キャラクターデザインは須藤友徳さんと碇谷敦さん。
須藤さんはあのエピソードを聞いていたので、Zeroアニメ化とくればもう
この方しかいないんじゃ、と思っていました。
製作会社については、プロデューサーとしてアニプレックスの岩上さん
(劇場版「空の境界」のプロデューサーもされています)のインタビュー記事が
掲載されていましたので、アニプレックスかと思われます。
アニメ化の媒体については記述が無く、またいつ公開されるのかも
言及されていませんでした。
その他、虚淵さんへのインタビューでは
>――アニメの尺の都合などで、泣く泣く削ってしまった部分などはあるのでしょうか?
>虚淵:映像化に際しては余計な部分は削ぎ落としましたが、拾い残したエピソードは
>ありません。むしろ膨らませるべき部分はさらに膨らませ、新エピソードの追加まで
>しています。長編小説が原作のアニメは、尺に合わせて断腸の思いでエピソードを削り、
>ファンから「あのシーンは削られたのか……」と嘆かれることがよくあります。
>でも、「Fate/Zero」の場合はさらに充実した内容になるので、ファンの方々にも
>納得していただけるはずですよ。
とのことなので、構成についても期待しております。
ちなみに追加シーンのひとつが幼少時の凛の新エピソードとか。
虚淵さんへのインタビューは6ページ、岩上さんへのインタビューも2ページありました。