查看完整版本: [-- 东方妖精郷 --]

回忆之风 -> 游戏无极限 -> 东方妖精郷 [打印本页] 登录 -> 注册 -> 回复主题 -> 发表主题

八雲小妹妹 2011-02-24 13:34

这款东方游戏是弹幕STG,做的很不错,虽然画面稍微有在th06的时代,不过BGM和关卡创意真的十分强大!!

这款游戏的角色蓝本是在於东方妖妖梦,出场的大多数是很冷门的角色,连自机也很冷门www

本作品『东方妖精郷』は、东方Project様の二次创作品です。
 なお、本作品のプログラムや画像、音楽、著作権などについては、以下のリンクから『FAQ』をクリックしてください。

 ゲーム内容としては弾幕ごっこ(*1)、及び弾幕STGとなっています。
 特に変わったシステムはございませんので、谁でもお気軽に游べることでしょう。

 なお、使用して発生したいかなる损害にもこちらは一切责任を负いません。



◇はじめに◇

东方妖精郷は、东方Projectの二次创作ゲームです。
とくに特徴のない弾幕STG……というか、弾幕ごっことなっています。
単纯な仕组みですので、直感的に游んでください。
なお、このプログラムを実行したことにより如何なる损害を受けたとしても、当方は一切责任をとりません。



◇使用方法◇

『readome.txt』(いま読んでるの)の近くにある『东方妖精郷.exe』を起动して、
ロード画面が终了した后にZキーなどでガチャガチャやってください。
ゲームパッドには対応しておりませんが、代わりにキーコンフィグが使用できます。

动画蛇足ですが、Fアイテム(フルパワーになるアイテム。残机がなくなった时に入手できる)
をフルパワー时に入手すると、Point(得点倍率など。とりあえず多ければ多いほどいい)
が大きく上昇します。

つまり本気でハイスコアを狙う场合、残机が増えるたびに溃していくぎりぎりなプレイになるでしょう。
(まあフルパワー时に周囲のPアイテムがPointを増やす星アイテムに変わるので、
残机を溃すタイミングにも注意する必要がありますが)
挑戦する気力があれば、ぜひとも顽张ってください。


◇アンインストール方法◇

ゴミ箱に入れて、ポイするだけで十分です。



◇东方妖精郷推奨环境◇

----------------------------------------------------
OS:                Windows Vista
DirectX:        9.0c 以上
CPU:                DualCore 2.20Ghz 以上
RAM:                2GB 以上
Sound:                DirectSound対応
Other:                二次创作STGに寛容な心

动漫弾幕ごっことは十二歳から百五十歳以上の少女のためのゲームであり、彼女たちのするゲームがとても好きな知的な少年のためのゲームでもあります。

四季は巡り、今年も新しい春が来る。
 気候も妖精も阳気になり、そろそろ雪も溶け终わるという顷。
 湖の畔にある红魔の馆の主は、外からの絶え间ない喧騒に头を悩ませていた。

  レミリア「まったく! 今年の妖精は一段と五月蝇いったらありゃしない」

  咲夜  「私が追い払ってきましょうか?」

  レミリア「必要ないわ。あれは単なる风物诗、追い払ったり杀したくらいじゃ意味がないもの」

 妖精は元となる自然が存在する限りいくらでも涌いてくる。
 何とか镇めようとしたところで、骨折り损のくたびれ储けになることは容易に想像がついた。
 ただでさえメイド长である咲夜は多忙であり、そんな无駄なことをやらせるくらいなら红茶
の一杯でも入れさせた方が建设的だ。

 しかしそこまで考えた后に、彼女はふとあることを思い出す。
 そして持っていた红茶のカップを置いてその考えを吟味した后、可爱らしい小さな红い唇を
にやりと钓り上げた。
  レミリア「……気が変わったわ。やっぱり追い払う。
       そこらへんから适当なメイドを一人连れてきて」
  咲夜  「では必要な物も贷し与えておきますね」
  レミリア「ええ、そうして顶戴」

 主の命令を受け、そのまま音もなく消える咲夜。
 傍から见れば何を话しているのか全く分からない状况だったのだが、彼女には以心伝心の如
く全てが伝わっていたし、レミリアも全て伝わっていると确信している。
 『完全で瀟洒なメイド』という二つ名は伊达ではない。
 そして注がれた红茶が冷めないうちに、咲夜はメイド服を著た妖精を一人连れて返ってきた。
腕にはかつて彼女が使っていた弾幕ごっこ用の道具が抱えられている。


  レミリア「さあ、今から贵方には妖精退治に向かってもらうわ。ああ、大丈夫。最初からあなたが外の妖精を追い払えるとは思ってないから。これは単なる暇つぶし。だから安心して行きなさい。失败したら饱きるまで繰り返すけどね」

 ――春の暖かな日差しを受け、妖精が騒いでいる。
   そこで行われている弾幕ごっこは、巫女や魔法使いから见れば拙いもの。

   しかし、彼女たちは真剣に游んでいた。
   子供の如く一つの游びに梦中になり、弾幕の音がやむことは无い。
   ちょっとくらい死んでも构わぬ妖精の身。
   谁かが力加减を间违えた弾が横を通り过ぎれば、それに本気で打ち返すのが当たり前。
   饱きるまで続けられる弾幕の饗宴。

   そんな彼女たちの视点で见ると、そこには――。

*『红魔の馆』

红魔馆という名前のお屋敷です。
窓が少ない洋馆ですが、欠陥住宅ではありません。地下には大図书馆があるとか。


*『レミリア』

吸血鬼のお嬢様。本名「レミリア・スカーレット」。红魔馆の主として、妹や友人と一绪に暮らしています。
我儘で好奇心旺盛。たまにメイドに无理难题を言ったりして游びます。


*『咲夜

红魔馆のメイド长。本名十六夜咲夜。红魔馆に住む唯一の人间です。
完全で瀟洒だと言われており、猫舌であることを除きこれといった弱点はありません。


*『メイド服を著た妖精』

红魔馆でメイドをしている妖精。メイド妖精。红魔馆のメイドのほとんどが妖精です。
メイドは(メイド长を含めて)年中无休给金ゼロで働いているのですが、代わりに衣食住と自由を保障されています。
ただ妖精は自分胜手であることが多いため、いてもいなくてもメイド长の仕事量はあんまり変わらないんだとか。


*『妖精』

季节の変化や草木の芽生えなどの、自然现象の化身です。基本的に死んでも死ぬことはありません。
子供のような性格で悪戯好き。
それに加えあまり戦闘を好みませんが、今回は妖精総出の弾幕ごっこ(游び)だから特に関係なかったり。



アイテム説明
パワーアップアイテム。
Powerを1増やします。

パワーアップアイテム大。
Powerを8増やします。

フルパワーアップアイテム。
Powerを128増やし、MAXにします。
また、フルパワー状态でとるとPointが0.1増えます。

得点アイテム。
得点が増えます。画面上部にあるほど得点は高いです。

ーナスアイテム。
仅かながら得点が増えます。
このアイテムは出现と同时に回収されます。

星アイテム。
Pointが0.02増えます。

ボムアイテム。
ボムが一つストックされます。

エクステンドアイテム。
残机が一つ増えます。


东方妖精郷下载
http://155384.com/thread-48451-1-1.html


查看完整版本: [-- 东方妖精郷 --] [-- top --]


Powered by PHPWind v6.3.2 Code © 2003-08 PHPWind
Time 0.019994 second(s),query:3 Gzip disabled

You can contact us