查看完整版本: [-- 【ZT】AIR人物访谈(转自百度AIR吧,作者暗族) --]

回忆之风 -> Gal文化交流社 -> 【ZT】AIR人物访谈(转自百度AIR吧,作者暗族) [打印本页] 登录 -> 注册 -> 回复主题 -> 发表主题

雪月小空 2006-12-10 19:04
姓名: 神尾 观铃
生日: 7月23日
血型: O型
身高: 159CM (可能是往人比较高,在动画里还真看不出她有159的个子,笑)
B/W/H: 83/55/82
喜欢的食物: 很浓的饮料系列
喜欢的动物: 恐龙
兴趣: 扑克 (但是对于另一个自己的存在也非常在意)

つかさ:突击采访-观铃篇。请观铃自我介绍一下。
観铃:我叫神尾観铃。
つかさ:观铃有什么很有趣的爱好吗?
観铃:有趣的爱好?是什么呢?
つかさ:比如,喜欢喝一些奇怪的饮料什么的。
観铃:恩... 很浓的饮料吗?
つかさ:大概是这样的。
観铃:那还有喜欢恐龙什么的,这也很奇怪吗?
つかさ:但的确是让人感到有些与众不同。
観铃:にははっ。(观铃那可爱的笑声,かわいい~)
つかさ:推荐我喝什么样的饮料?
観铃:很浓的水蜜桃味的那种。
つかさ:这里还真有那样的果汁。
観铃:恩,想喝喝。
つかさ:好。
観铃:怎么样,好喝吗?
つかさ:喝这样的东西对提升肺活量很不错。但也太浓了点。
観铃:果然是这样。にははっ。( 观铃可爱的笑声)
つかさ:渴的时候喝的话,喉咙会塞住的。
観铃:往人也说这样说过。
つかさ:还有什么推荐的果汁吗?
観铃:很浓的草莓果汁。
つかさ:(汗)・・・那还是算了。


「ステゴザウルスのTシャツ」 (带恐龙图案的T恤)

つかさ:观铃还有一个爱好吧。
観铃:恐龙~好可爱啊!
つかさ:是不是把小鸡当恐龙了?
観铃:的确是弄错过。不过那是很久以前的事了。
つかさ:还收藏了很多这样的玩具吧。
観铃:恩,像海报,人形什么的。其他这样的T恤也有。
つかさ:T恤啊。
観铃:恩。有恐龙图案的T恤。
つかさ:还真是弄不懂啊~
観铃:算不上什么爱好吧。其实我对这些事也不是明白。
つかさ:原来如此啊。テッチャン(PS:我也没弄懂テッチャン是什么)也有很多种类吧。
観铃:是吗。
つかさ:比如,有喜欢车站的人,也有喜欢火车的人吧?
観铃:那么つかさ一定是喜欢火车的人。
つかさ:是啊。但那种需要花钱的爱好,对我来说还太遥远。(笑)
観铃:つかさ危机啊。这个月也是观铃大危机。(剧中观铃说的“观铃大危机”一样的话)
つかさ:那去找往人君帮忙如何?
観铃:往人君也很穷的。但是,往人君赚了钱的话一定会做东的。
つかさ:没事的。往人君很疼你的吧。
観铃:にははっ。(观铃笑)

「必杀技があるから」 (有必杀技吗)

つかさ:观铃参加了补习班吧。
観铃:哇~、听谁说的?
つかさ:往人君啊。经常补习迟到。
観铃:恩。但是我也有必杀技的。
つかさ:必杀技?
観铃:比如我可以一动不动地从第一节课坐到第二节课。
つかさ:还真是个无烦恼的人啊。
観铃:因为我感觉不到自己的存在。
つかさ:突然想问一下。第2节课开始前你会在哪里?
観铃:在学校前面的那个堤上。那里可以眺望青空。
つかさ:青空?
観铃:恩。我感觉那里还存在着一个自己。
つかさ:在天空中吗?
観铃:恩。我是那样认为的。虽然自己也很不明白。にはは。(观铃笑)

つかさ:那么,请观铃最后再说点什么吧。
観铃:哇~、(买饮料)弄错了按了ゲルルン果汁了。观铃大危机!!
つかさ:(笑)
観铃:嘎,嘎喔、果然不好喝~
往人:ぽかっ (敲观铃脑袋一下)
観铃:疼~。啊,但味道还是不错的。


原文如下:
名前 神尾 観铃(かみお みすず)
诞生日 7月23日
血液型 O型
身长 159cm
B/W/H 83/55/82
好きな食べ物 どろり浓厚シリーズ(饮み物)
好きな动物 恐竜
趣味・特技 トランプ
「ただ・・・もうひとりのわたしが、そこにいる。そんな気がして」

つかさ:突撃インタビュー観铃编。それでは観铃さん、自己绍介をどうぞ。
観铃:神尾観铃です。
つかさ:観铃さんはおもしろい趣味をお持ちということですが。
観铃:おもしろい趣味?何だろう。
つかさ:たとえば、変なジュースが好きとか。
観铃:えっと、どろり浓厚シリーズの事かな?
つかさ:多分そうだと思いますよ。
観铃:あと恐竜が好きとか?変かな?
つかさ:変というか、変わってることは确かだと思う。
観铃:にははっ。
つかさ:おすすめのジュースは?
観铃:どろり浓厚 ピーチ味がおすすめかな。
つかさ:ひょっとして今ある?
観铃:うん。饮んでみる?
つかさ:うん。
観铃:どう、おいしい?
つかさ:饮むのに结构肺活量がいる上に、味が浓い过ぎる。
観铃:やっぱり?にははっ。
つかさ:のどが渇いているときに饮むと、のどに诘まりそう。
観铃:往人さんもそう言ってた。
つかさ:他におすすめは?
観铃:どろり浓厚 ストロベリー味もあるよ。
つかさ:・・・远虑します。

「ステゴザウルスのTシャツ」

つかさ:もう一つの趣味なんだけど。
観铃:恐竜、かわいいよ。
つかさ:ひよこを恐竜のこどもと间违えるぐらいに?
観铃:さすがにそれは违うよ。それは昔の话。
つかさ:いろいろグッズなんか持ってたりして。
観铃:うん。ポスターとか、ぬいぐるみとか。他にTシャツも持ってるよ。
つかさ:Tシャツね。
観铃:うん。ステゴザウルスのTシャツ。
つかさ:やっぱりよくわからない。
観铃:趣味ってそう言うものじゃないかな。私、テッチャンの事はよくわからないし。
つかさ:なるほどね。テッチャンには何种类かあるしね。
観铃:そうなんだ。
つかさ:たとえば、駅が好きな人とか、列车の车両が好きな人とか。
観铃:で、つかささんは车両が好きなんだ。
つかさ:そう。でも、お金のかかる趣味で、なかなか远くに行けない。
観铃:つかささんもぴんち。観铃ちんも今月ぴんち。
つかさ:往人君にたかられてるとか?
観铃:往人さん、お金持ってないから。でも、往人さんが稼いだら、私も奢ってもらうの。
つかさ:大丈夫かな。往人君、爱娇ないからな。
観铃:にははっ。目つき怖いし。

「必杀技があるから」

つかさ:観铃さんは、补讲を受けてるんだって?
観铃:わ、谁に闻いたの?
つかさ:往人君。よく补讲に遅刻してるって。
観铃:うん。でも、必杀技があるから。
つかさ:必杀技?
観铃:あたかも1时间目から座ってましたって颜で、2时间目から忍び込むの。
つかさ:バレバレなんじゃ。
観铃:私、存在感ないから。
つかさ:ばれてると思うけど。で、2时间目が始まるまで、どこで待つの?
観铃:学校の前の堤防。そこで、空を眺めてるの。
つかさ:空?
観铃:うん。もう一人の自分がそこにいる。そんな気がして。
つかさ:空にいるの?
観铃:うん。そうだと思う。よくわからないけど。にはは。

つかさ:それでは観铃さん。最後に一言どうぞ。
観铃:わ、间违ってゲルルンジュース押しちゃった。観铃ちん、だぶるぴんち。
つかさ:(笑)
観铃:が、がお。やっぱり饮めない。
往人:ぽかっ
観铃:痛い。あ、でも、少し饮めた。以外とおいしい。


同时发完太繁琐了,还是分三个人物来发为好

雪月小空 2006-12-10 19:05
AIR人物访谈-佳乃篇
姓名: 雾岛 佳乃(きりしま かの)
生日 6月12日
血型 A型
身高 156cm
B/W/H 82/53/80
喜欢的食物:拉面
喜欢的动物: 兔子、土豆(那只小狗)
爱好: 散歩

访谈主题一:如果会魔法,有什么想做的事情吗?

つかさ:突击采访-佳乃编。那么,请佳乃先自我介绍一下。
佳乃:我叫雾岛佳乃。
つかさ:右手上缠着的那个绸缎给人很深的印象呢。
佳乃:(抬起手)这个?这个嘛到我长大为止是不能够解下来的。
つかさ:为什么?
佳乃:长大了后解下它,我的梦就会实现的。
つかさ:什么样的梦呢?
佳乃:我就能使用魔法了。
つかさ:魔法?
佳乃:恩。
つかさ:现在虽然没有了,但是一年前我经常梦见自己乘着扫帚在天空飞翔。
佳乃:这样啊。我也很想在天空中飞翔呢!
つかさ:也就是说是一个想拥有魔法的梦想吧。
佳乃:恩,是的。在天空中飞翔也是。
つかさ:你不会总是系着这个绸缎吧?
佳乃:是的。连吃饭时也系着。
つかさ:洗澡的时候不会也带着吧?
佳乃:怎么可能。洗澡的时候当然要解下来了。
つかさ:就是嘛。

「饲育委员さん1号なんだよぉ」 (访谈主题二:饲养委员会一号成员)

つかさ:那么接下来的问题。佳乃有什么爱好吗?
佳乃:很喜欢饲养小动物。
つかさ:养小动物?
佳乃:是呀。我是饲养委员会一号成员。
つかさ:那有些什么样的动物呢?
佳乃:ピョンタ和モコモコ。(汗~这是什么)
つかさ:哦。
佳乃:ピョンタ嘛,有时候会逃出去吃掉狼狗,但除了那之外却是个好孩子。(汗~这是什么啊)
つかさ:・・・ (汗)
佳乃:モコモコ嘛,一到晚上就嗖~的一下伸出头来去舔油(应该是做菜的油吧),除了这之外也是个好孩子哦。
つかさ:・・・(汗)这是妖怪吗?
佳乃:是兔子啊。
つかさ:不知道怎么的我感觉像妖怪一样啊。
佳乃:但是嘛、除了那之外真的是个很可爱的孩子啊。
つかさ:但是,还真是奇怪的学校,有饲养委员会啊。
佳乃:是嘛。
つかさ:恩。至少在我的学校里动物是没有这样的饲养委员的。
佳乃:是嘛。但它们真的很可爱喔!
(这里做个补充
佳乃:「Pyouta它啊,除了有时候会钻出栅栏,吃掉野狗以外,都很乖喔~。」
佳乃:「Mokomoko的话,除了晚上会伸长脖子去偷舔油之外都很安分呢~。」
佳乃:「下次再带你去看吧~」
往人:「我很期待呢。」
往人:「………」
往人:「…喂,等一下。」
这是说,在这家伙的学校里养著许多POTATO级的妖怪生物吗?
往人:「………」
真是可怕的乡下。
往人:「难道,你说的那个Pyouta和Mokomoko是…」
我边心跳加速边问著。
佳乃:「没有啊,就是普通的兔子而已~」
往人:「………」
真是无趣的结果啊。

关于没被翻译出的那处,看了这个也许各位会明白

BY 暗黑鸟人

PS.好可怕的兔子)
つかさ:其他的爱好呢?
佳乃:经常和空闲空闲星人一起散步。
つかさ:空闲空闲星人?
佳乃:恩。闲得不得了。
つかさ:出去散歩的话,那也就不是空闲空闲星人了。
佳乃:恩。所以要结成散歩部队。
つかさ:那有什么喜欢的地方吗?
佳乃:非常喜欢山谷河流什么的。
つかさ:山啊,是不是神社旁的那座山?
佳乃:是啊。
つかさ:那么在神社也可以遇上你吧。
佳乃:恩、但是我不太去神社的。
つかさ:是吗?我是听往人说的。

つかさ:那么,最后请佳乃再说点什么吧。
声:ぴこぴこぴこ。(土豆的叫声)
つかさ:什,什么?
佳乃:哈、是土豆啊。
土豆:ぴこぴこぴこ。(土豆的叫声)
佳乃:它在和你说“初次见面,请多关照!“。
つかさ:它说的话..你能听懂?
佳乃:恩!听得懂哦。
つかさ:这,这个是...狗吗?
土豆:ぴっこり。 (土豆的叫声)
佳乃:是呀。
つかさ:发现珍稀品种啊!它不会也想接受采访吧?
土豆:ぴこ! (土豆的叫声)
佳乃:恩,就是这样的。


土豆采访编

つかさ:临时采访-ポテト编。
土豆:ぴこぴこぴーこ。
つかさ:土豆是什么种族的?
土豆:ぴこぴこ。
佳乃:它说是犬类。
つかさ:喜欢什么食物?
土豆:ぴこぴこぴこ。
佳乃:是啊,它说什么都吃。
つかさ:啊~什么?
佳乃:也就是什么都能吃。
つかさ:特别喜欢吃什么?
土豆:ぴこぴこぴこ。
佳乃:骨头。
つかさ:恩?骨头,这一点倒很像狗啊。
佳乃:是啊。
つかさ:最近以来很喜欢什么?
土豆:ぴこぴこ。・・・ぴっこぴっこぴっこ。
つかさ:这个动作是什么意思啊?
佳乃:哇、・・・
つかさ:瞧~佳乃把脸都转过去了。停下呀~
土豆:ぴっこぴっこぴっこ。
つかさ:还没停下来啊。
圣:我来说明一下意思吧。
佳乃:姐姐!。
圣:土豆喜欢国崎往人君表演的人偶戏 。
つかさ:接下来呢?
圣:接下来土豆就是在这里模仿人偶表演啊。
土豆:ぴっこぴっこぴっこ。
つかさ:・・・非常好啊,但是不能作为采访取材。


原文:

名前 雾岛 佳乃(きりしま かの)
诞生日 6月12日
血液型 A型
身长 156cm
B/W/H 82/53/80
好きな食べ物 流しそうめん
好きな动物 ウサギ、ポテト
趣味・特技 散歩

「魔法が使えたらって、思ったことないかなぁ?」

つかさ:突撃インタビュー佳乃编。それでは佳乃さん、自己绍介をどうぞ。
佳乃:雾岛佳乃だよ。
つかさ:それでは早速ですが、その目にも鲜やかな右手のバンダナが印象的なんですけど。
佳乃:これ?これは私が大きくなるまではずしちゃ駄目なんだよ。
つかさ:どうして?
佳乃:大きくなって、これをはずすと、私の梦が叶うんだよ。
つかさ:どんな梦?
佳乃:ねえ、魔法が使えたらって思ったことないかなぁ。
つかさ:まほう?
佳乃:うん。
つかさ:最近はなくなったけど、1年ぐらい前は、箒か何かに乗って、空を飞んでる梦をよく见てた。
佳乃:へぇ、そうなだ。私も、空飞んでみたいなぁって思うよ。
つかさ:で、梦というのは魔法が使えるようになること?
佳乃:うん。空を飞ぶこともだよ。
つかさ:ひょっとして、いつもつけてる?
佳乃:うん。ご饭食べるときも。
つかさ:もしかして、风吕にはいるときも?
佳乃:まさか、その时は外すよ。
つかさ:だよねぇ。

「饲育委员さん1号なんだよぉ」

つかさ:続きまして、趣味は何でしょう。
佳乃:动物さんの世话は好きだよ。
つかさ:动物の世话?
佳乃:うん。私は饲育委员さん1号なんだよぉ。
つかさ:どんな动物がいるのかな?
佳乃:ピョンタとモコモコだよ~。
つかさ:うん。
佳乃:ピョンタはねー。ときどき槛から抜け出して山犬を食べたりするけど、それ以外はいい子なんだよ~。
つかさ:・・・
佳乃:モコモコはねー。夜になると首がぎゅい~んって伸びて油を舐めるけど、それ以外はおとなしい子なんだよ~。
つかさ:・・・よ、妖怪?
佳乃:うさぎさんだよぉ。
つかさ:何かすごく妖怪じみてるけど。
佳乃:でも、それ以外はホントにかわいい子たちなんだよ。
つかさ:しかし、変わった学校だね。高校で饲育委员があるなんて。
佳乃:そうかなぁ。
つかさ:うん。少なくとも、私の学校には饲育委员が必要な动物はいなかったもので。
佳乃:そうなんだ。でもかわいいよ。
つかさ:ほかに趣味は?
佳乃:ひまひま星人の时は散歩とかよくするよ。
つかさ:ひまひま星人?
佳乃:うん。暇で暇で仕方ないの。
つかさ:散歩にでるとひまひま星人ではなくなるのでは?
佳乃:うん。お散歩部队を结成するんだよ。
つかさ:お気に入りの场所とかある?
佳乃:山の麓の、川は好きだよ。
つかさ:山って、神社のある?
佳乃:そうだよ。
つかさ:それで、神社でも目撃されるんだ。
佳乃:えっ、私、神社にはあまり行かないよ。
つかさ:そうなの?まあ、往人君に闻いた话だからなぁ。

つかさ:それでは佳乃さん、最後に一言どうぞ。
声:ぴこぴこぴこ。
つかさ:な、なに?
佳乃:あ、ポテトだよ。
ポテト:ぴこぴこぴこ。
佳乃:初めまして、だって。
つかさ:言叶、わかるの?
佳乃:うん。わかるよ。
つかさ:これ、犬?
ポテト:ぴっこり。
佳乃:そうだよって。
つかさ:珍种発见。ひょっとして、インタビューをして欲しいとか?
ポテト:ぴこ!
佳乃:うん、だって。

ポテト编

つかさ:临时インタビューポテト编。(←もうヤケ)
ポテト:ぴこぴこぴーこ。
つかさ:ポテトさん、种族は?
ポテト:ぴこぴこ。
佳乃:犬だって。
つかさ:好きな食べ物は?
ポテト:ぴこぴこぴこ。
佳乃:そうだね。何でも食べるもんね。
つかさ:で、何と?
佳乃:何でも食べるよって。
つかさ:特に好きなものは?
ポテト:ぴこぴこぴこ。
佳乃:骨だって。
つかさ:え、骨?この辺は妙に犬っぽいな。
佳乃:そぉだね。
つかさ:最近、お気に入りのものは?
ポテト:ぴこぴこ。・・・ぴっこぴっこぴっこ。
つかさ:な、何のまねだ?
佳乃:うわぁ、・・・
つかさ:ほら、佳乃さんが目を背けたじゃないか。やめなよ。
ポテト:ぴっこぴっこぴっこ。
つかさ:止まらない。
圣:说明しよう。
佳乃:お姉ちゃん。
圣:ポテトは国崎君の人形芸がいたく気に入ったのだ。
つかさ:それで?
圣:それで、その芸のまねをしているのだ。
ポテト:ぴっこぴっこぴっこ。
つかさ:・・・どうでもいいが止まらない。取材禁止だな。

louide 2006-12-10 20:33
看过的,有意思的说

雪月小空 2006-12-10 20:37
美凪编哪去了……………………有知道的请告诉我下


查看完整版本: [-- 【ZT】AIR人物访谈(转自百度AIR吧,作者暗族) --] [-- top --]


Powered by PHPWind v6.3.2 Code © 2003-08 PHPWind
Time 0.035849 second(s),query:4 Gzip disabled

You can contact us